FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

新人エージェントの方をお迎えしました!!

  • Post on 2019.06.17 13:54
  • Categry : 未分類
  • トラックバック(-)
  • Comment(0)
こんにちは!総務の山﨑です。

本日、広島支社に新人エージェントの方をお迎えしました

出身   広島

趣味   オートバイ・スキー

自己PR 畑違いからの転職ですが、初心に返って前向きに頑張ります

バイク好きアクティブなエージェントさんをお迎えしました
5月に続き、新人エージェントさんの入社で、広島支社も新しい風が吹き込まれています

広島支社一同、より良い物件をご紹介できるよう頑張ります


ブログ写真 norimono_bike.png

スポンサーサイト



食トレセミナーに参加☆

  • Post on 2019.06.12 11:27
  • Categry : 未分類
  • トラックバック(-)
  • Comment(0)
こんにちは!総務の山﨑です。

先週末、ジュニアスポーツ選手の為の食トレセミナーに参加してきました。
先日、息子も急に足がつり、指先が真っ白に
6月になって急に暑くなりましたが、体がまだまだ慣れていない時期ですね。

1日に必要な水分量は、2.5ℓ、飲料で1.2ℓ、食事から1ℓ、体内で生成される
水0.3ℓ必要とのことです。

そのうち、失われてしまう水分量は1.2ℓ、便や尿で1.3ℓ排出されます。
例えば、お米(200g)は水分120㎖が含まれていて、朝食を抜くと500㎖もの水分が
不足してしまうそうです。

水分補給の目的として1番重要な機能は、体温調節です。
いらないもの(汗・尿・便)を排出し、体の中での水分の役割は血液の主成分として
栄養素を全身に運びます。
大人は全体の60%が水分、乳幼児は70~80%が水分になります。

喉が渇くと水分を取りますが、夏は冷たいものを多く取りたくなりますね。
しかし、それは体内の深部体温までは下げてはいません。
冷たい物を取り過ぎると、胃腸機能が落ち食欲も低下します。
糖質が4~8%、食塩0.1%~0.2%(ナトリウム40~80㎖/100㎖)の濃度が
運動時に最適な割合だそうです。
喉が渇く前に飲むことがポイントですが、運動時30~1時間前は水、お茶類を飲み
それ以上時間が空く際はスポーツドリンクを飲むと効果的とのこと。
脱水を起こさないようにするには、水分補給だけでなく

・食事、睡眠、入浴で体調を整える
・食事量が落ちないように食べ方、内容を意識
・運動前のクールダウン(身体冷却)が効果的
・脱水チェックは「尿色」または「体重測定」を心がける
・水分補給の目的、ドリンクの飲み方を再確認する

など、自分の体の声に耳を傾けることが、スポーツ、日常生活でも大切ですね。
皆様も夏に向けて体調を整えていきましょう

水分補給


岡山にて☆

  • Post on 2019.06.04 12:27
  • Categry : 未分類
  • トラックバック(-)
  • Comment(0)
こんにちは!総務の山﨑です。

6月になりました
先週末は、上の子の遠征で岡山へ行ってきました。
1日目は天気も快晴で、真っ黒に日焼け
岡山

夜は、岡山に住んでいる義理の兄と姪と食事を楽しみました
osashimi.jpgoniku.jpg

兄との会話の中で、仕事への取り組み方の話になりました。
兄が心掛けていることは、
人から依頼された仕事はすぐにアクションを起こす、何日までに提出するという書類があれば
例え先日付でも、1番に提出するそうです。

それは誠意の表れであり、信頼にもつながります。
仕事でも、仕事以外のどの場面でも、
取り組む姿勢が大事だなあと勉強になりました。

今週も広島支社一同、頑張ります







△ Move to top of this page